SILKYPIX 認証サイト

インターネットブラウザを使用したオフライン認証

インターネットに接続されていないPCの認証を行う場合や、 インターネットに接続されている場合でもセキュリティソフトや プロキシなどのネットワーク環境の都合上オンライン認証が出来ない場合に ご利用ください。

SILKYPIX Developer Studio 3.0から出力されたリクエストコードを以下に入力後、 「送信」ボタンを押してください。

 

リクエスト・コード:
※認証コードの再発行はできません。ご注意ください。


インターネットブラウザを使用したオフライン認証の流れ
1.リクエスト・コードの取得
まず、オフライン認証に必要となります「リクエスト・コード」を下記操作により取得してください。
  • この「リクエスト・コードの取得」の操作は、お客様が"SILKYPIX Developer Studio 3.0"をご利用いただきますPCへ"SILKYPIX Developer Studio 3.0"をインストールの上、そのPCにて操作を行ってください。
  1. "SILKYPIX Developer Studio 3.0"から、オフライン認証のための「リクエスト・コード」を取得します。
    メニューの[ヘルプ]-[プロダクト・キーの登録]を選択して「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。
    ※ この「プロダクト・キーの登録」ダイアログは、 "SILKYPIX Developer Studio 3.0"の初回起動時や、試用期限が切れた場合などは自動的に表示されます。
  2. プロダクト・キーの登録画面その1 「プロダクト・キーの登録」ダイアログの「プロダクト・キー」欄へ、プロダクト・キーを入力し、 [オフラインで登録] ボタンをクリックしてください。
    ※ お客様のプロダクト・キーは、製品ライセンスご購入時に、弊社よりお送りいたします。
  3. オフライン認証Step1/3 オフライン認証
    - Step 1/3 : 認証コード取得方法の選択
    「オフライン認証 - Step 1/3 : 認証コード取得方法の選択」画面が表示されます。
    表示された「A」〜「D」の中から、ご利用いただく「認証コード」の取得方法を選択してください。
    • セキュリティソフトやプロキシなど、ネットワーク環境の都合上直接オンライン登録がご利用いただけない場合に選択してください。
      ※「A」を選択していただくく場合には、現在ご利用のPCから、インターネット経由でホームページをご覧いただける環境である必要がございます。
    • "SILKYPIX Developer Studio 3.0"をインストールされましたPCがインターネットに接続できない場合で、近くにインターネット接続可能なPCをお持ちの場合に選択してください。
      ※「B」を選択していただく場合には、インターネット経由でホームページをご覧いただけるPCが必要となります。
    • "SILKYPIX Developer Studio 3.0"をインストールされましたPCがインターネットに接続できない場合で、別途Eメールの送受信が行っていただけるPCをお持ちの場合に選択してください。
    • "SILKYPIX Developer Studio 3.0"をインストールされましたPCがインターネットに接続できない場合で、上記のA〜Cの方法がご利用になれない場合にご利用ください。
    「A」〜「D」のいずれかを選択していただきましたら、 [次へ] をクリックしてください。
  4. オフライン認証Step2/3 オフライン認証
    - Step 2/3 : リクエスト・コードの発行
    「認証コード」を取得するための「リクエスト・コード」が発行されます。
    • 「リクエスト・コード」を控えて、[次へ]ボタンをクリックしてください。
    • 「リクエスト・コード」を控えて、[次へ]ボタンをクリックしてください。
    • 「リクエスト・コード」と「リクエスト・コード」を送信していただく先のメールアドレスが表示されます。「リクエスト・コード」と送信先メールアドレスを控えて、[次へ]ボタンをクリックしてください。
    • 「リクエスト・コード」と「リクエスト・コード」を送信していただく先のFAX番号が表示されます。「リクエスト・コード」と送信先FAX番号を控えて、[次へ]ボタンをクリックしてください。
2.認証・コードの取得
  1. リクエスト・コードの入力
    上記1-3で選択していただきました方法により、下記にご案内致します操作にて「リクエスト・コード」をご入力ください。
    • 「SILKYPIX認証サイト」をウェブ・ブラウザから起動して、お控えいただきました「リクエスト・コード」を「リクエスト・コード:」欄へ入力し、[送信]ボタンをクリックしてください。
    • インターネットへ接続していただける他のPCで「SILKYPIX認証サイト」をウェブ・ブラウザから起動して、お控えいただきました「リクエスト・コード」を「リクエスト・コード:」欄へ入力し、[送信]ボタンをクリックしてください。
      ※「A」及び「B」の「リクエスト・コード:」欄では、数字の"1"と英字の"I"、数字の"8"と英字の"B"、 数字の"0"と英字の"O"などの紛らわしい文字は、どちらを入力しても大丈夫です。 また英字の小文字と大文字の区別もいたしません。
    • 下記事項をご入力の上、送信先メールアドレスへEメールにて送信してください。
      メールの件名 (Subject) :
      • 「認証コード発行依頼」
      メールの本文 :
      • 「リクエスト・コード」
      • お客様の氏名
      • お電話番号及び返信メールアドレス
    • 下記事項をご記載の上、送信先FAX番号へFAXにて送信してください。
      FAXのタイトル
      • 「SILKYPIX認証コード リクエスト」
      FAXの記載内容
      • 「リクエスト・コード
      • お客様の氏名
      • お電話番号及び返信先FAX 番号
  2. 認証コードの受信
    上記1-3で選択していただきました方法により、下記にご案内致します手順にて、弊社より発行いたします「認証コード」を受信してください。
    • ウェブ・ブラウザのページ上に「認証コード」が表示されます。
      表示されました「認証コード」をお控えいただき、ウェブ・ブラウザを終了してください。
    • ウェブ・ブラウザのページ上に「認証コード」が表示されます。
      表示されました「認証コード」をお控えいただき、ウェブ・ブラウザを終了してください。
    • 弊社より、お送りいただきましたメールの内容を元に「認証コード」のご用意が出来次第、ご連絡いただきました返信メールアドレスへ「認証コード」を発行いたします。
    • 弊社より、お送りいただきましたFAXの内容を元に「認証コード」のご用意が出来次第、ご連絡いただきました返信先FAX 番号へ「認証コード」を発行いたします。
      オフライン認証保留ボタン 「C」及び「D」の場合、「認証コード」の発行につきましては、お時間をいただく場合がございます。(最大弊社3営業日以内には発行いたします。)このため、「認証コード」発行までの間は、次の「Step 3/3 : 認証コードの入力」画面で [保留]ボタンをクリックして認証作業を一時保留してください。
3.認証コードの入力

発行された「認証コード」を入力します。
※ この「認証コードの入力」の操作は、お客様が"SILKYPIX Developer Studio 3.0"をご利用いただきますPCにて操作を行ってください。

  1. "SILKYPIX Developer Studio 3.0"に認証コードを入力します。
    ※ 既に「プロダクト・キーの登録」のダイアログが表示されている場合は、次の[2]の指示に従ってください。
    「Step 3/3 : 認証コードの入力」画面で [保留]ボタンをクリックして、認証作業を一時保留されていた場合には、"SILKYPIX Developer Studio 3.0"を再起動してください。
    次にメニューの[ヘルプ]-[プロダクト・キーの登録]を選択してください。
  2. オフライン認証Step3/3 「オフライン認証」の「Step 3/3 : 認証コードの入力」画面から作業を再開します。
    取得した認証コードを入力して[完了]ボタンをクリックします。
    ※ 数字の"1"と英字の"I"、数字の"8"と英字の"B"、数字の"0"と英字の"O"などの紛らわしい文字は、どちらを入力しても大丈夫です。 また英字の小文字と大文字の区別もいたしません。

これで認証作業は完了です。


なお、「プロダクト・キーの登録」ダイアログが表示された場合は、前回行われたオフライン認証が途中で中止されており、作業を継続することができません。
この場合はこのままオフライン認証の作業を行うことはできません。このため、恐れ入りますが、下記「認証コードの再発行が必要な場合」をご参照の上、メールまたはFAXにて「認証コード」の再発行手続きを行っていただきますようお願い致します。
4.注意事項

認証登録は1ライセンスにつき1台のPCで行えます。
オンライン/オフラインの方式にかかわらず、すでに認証登録されているライセンスには認証コードは発行されません。2台以上のPCをご利用になる場合は、2台目以降のPCに対して、追加ライセンスをお求めください。


認証コードの再発行が必要な場合

オフライン登録の作業中に何らかの理由により作業を完了できなかった場合、再度インターネットブラウザを使用したオフライン登録は行うことができません。
この場合は弊社までメールもしくはFAXでお問い合わせいただくことにより、認証コードを再発行いたします。
以下の手続きに従って弊社までご連絡ください。

1.リクエスト・コードの再取得

認証登録を行うPC側での作業となります。

  1. "SILKYPIX Developer Studio 3.0"からリクエスト・コードを再取得します。
    メニューの[ヘルプ]-[プロダクト・キーの登録]を選択して「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。
    "SILKYPIX Developer Studio 3.0"の初回起動時や、試用期限が切れた場合などは自動的に表示されます。
  2. プロダクト・キーの登録画面その1 最初の画面で「プロダクト・キー」を入力し、[オフラインで登録]のボタンをクリックしてください。
    プロダクト・キーは製品ライセンス購入時に弊社からお送りいたします。
  3. オフライン認証Step1/3 オフライン認証
    - Step 1/3 : 認証コード取得方法の選択
    メールの場合「C. メールで認証コードを取得する。」を、 FAXの場合「D. FAXで認証コードを取得する。」を選択し、 [次へ] をクリックします。
  4. オフライン認証Step2/3 オフライン認証
    - Step 2/3 : リクエスト・コードの発行
    認証コードを取得するためのリクエスト・コードが発行されて表示されます。リクエスト・コードをメモしてください。
    次の作業まで日数を要しますので、次の Step 3/3 画面で [保留]ボタンをクリックして認証作業を一時保留してください。
2.認証・コードの取得

このリクエスト・コードを下記フォーマットにて弊社までメールもしくはFAXにてお知らせください。

  • メールの場合:
    メールの宛て先 メールの件名 (Subject)
    • 「認証コード再発行依頼」
    メールの本文
    • リクエスト・コード
    • 氏名
    • お電話番号
  • FAXの場合:
    FAXの宛て先
    • FAX: 043-296-8079
    FAXのタイトル
    • 「SILKYPIX認証コード リクエスト」
    FAXの記載内容
    • リクエスト・コード
    • 返信先FAX番号
    • 氏名
    • お電話番号

認証コードの再発行にはお客様の氏名と電話番号をお伺いいたします。
弊社から3営業日以内に「認証コード」を添えてメールまたはFAXを返信いたします。

 
3.認証コードの入力

認証登録を行うPC側での作業となります。

  1. "SILKYPIX Developer Studio 3.0"に認証コードを入力します。
    既に「プロダクト・キーの登録」のダイアログが表示されている場合は次の 2. の指示に従ってください。
    作業を中断されてしまった場合は、"SILKYPIX Developer Studio 3.0"を再起動してください。
    次にメニューの[ヘルプ]-[プロダクト・キーの登録]を選択して「プロダクト・キーの登録」ダイアログを表示してください。 "SILKYPIX Developer Studio 3.0"の初回起動時や、 試用期限が切れた場合などは自動的に表示されます。
  2. オフライン認証Step3/3 「オフライン認証」のダイアログが表示され、Step 3/3 : 認証コードの入力 から作業を再開します。
    プロダクト・キーの入力画面が表示された場合はオフライン認証が途中で中止されており作業を継続することができません。 この場合は再度認証キーの再発行が必要となります。
    取得した認証コードを入力して[完了]ボタンをクリックします。
    数字の"1"と英字の"I"、数字の"8"と英字の"B"、数字の"0"と英字の"O"などの紛らわしい文字は、どちらを入力しても大丈夫です。 また英字の小文字と大文字の区別もいたしません。

これで認証作業は完了です。