市川ソフトラボラトリー トップへ サポート メニュー ユーザーサポート
製品情報
サポート トップ
ニュースリリース
コラム
教育向け製品
企業向け製品
会社案内
リンク
サポート トップ
新規ご登録・ご登録変更
よくあるお問い合わせ
製品に関するお問い合わせ
ダウンロード
作例のご案内
OS対応状況
お問い合わせ先一覧
よくあるお問い合わせ
* ◆ デイジーズームプリントDX/S (Windows)
1. マニュアルに記載されている、ボタンなどが表示されません。
2. 縦書きの設定で文字を入力しましたが、文字の向きが横向きになってしまいます。
3. A4より大きい用紙にも対応していますか。
4. スキャナから画像を取り込めません。
5. メモリを増設したところ、ソフトが起動できなくなりました。
6. Word2000で作成したデータを取り込もうとすると、「画像の読み込みに失敗しました」というメッセージが表示されて取り込むことができません。なおExcelで作成したデータは取り込めます。
7. 貼り合わせがうまくできません。
*
1.マニュアルに記載されている、ボタンなどが表示されません。
 
回答:「デイジーズームプリント」では、ディスプレイの色の設定が「High Color(16ビット)以上」である必要がございます。
 「画面のプロパティ」よりディプレイの色の設定を「High Color(16ビット)以上」に変更して下さい。
ページのトップへ戻る     【製品一覧表】へ戻る
*
2.縦書きの設定で文字を入力しましたが、文字の向きが横向きになってしまいます。
 
回答:文字を縦書きに表示するには、フォントの種類を指定していただく必要がございます。使用されるフォントを選択してから、[縦書]ボタンをクリックしてフォントの種類を縦書き用の「@」マーク付きのフォントに変更して下さい。
ページのトップへ戻る     【製品一覧表】へ戻る
*
3.A4より大きい用紙にも対応していますか。
 
回答:お使いのプリンタが、ご希望の用紙サイズに対応していればお使い頂けます。
ページのトップへ戻る     【製品一覧表】へ戻る
*
4.スキャナから画像を取り込めません。
 
回答:「デイジーズームプリント」ではスキャナから直接画像を取り込むことはできません。
 スキャナをご利用の場合には、スキャナに添付されております専用ソフトウェアなどをご利用の上、別途パソコンにデータを保存していただき、保存されたデータをご利用下さい。
ページのトップへ戻る     【製品一覧表】へ戻る
*
5.メモリを増設したところ、ソフトが起動できなくなりました。
 
回答:お問い合わせいただきました件について弊社でも確認をいたしており、最新リリースにて対応をいたしております。恐れ入りますが、下記「アップデート・プログラム」からアップデートプログラムをダウンロードの上、プログラムの更新を行って下さい。
 
● デイジーズームプリントDX ダウンロードページへ
 
● デイジーズームプリントS ダウンロードページへ
ページのトップへ戻る     【製品一覧表】へ戻る
*
6.Word2000で作成したデータを取り込もうとすると、「画像の読み込みに失敗しました」というメッセージが表示されて取り込むことができません。なおExcelで作成したデータは取り込めます。
 
回答:常駐ソフトにシマンテック社「NortonAntiVirus」をご利用いただいている場合、「NortonAntiVirus」ではOffice製品に関して設定される項目があり、この設定によってご利用いただけない場合ございます。
 恐れ入りますがシマンテック社へご相談の上、この設定を変更した状態でWordのデータを保存し直して下さい。
ページのトップへ戻る     【製品一覧表】へ戻る
*
7.貼り合わせがうまくできません。
 
回答:弊社ホームページ内「DaisyClub」にて、貼り合わせの手順を写真入りでご案内しております。あわせてご参考下さい。
 
▼URLのご案内
 貼り合わせ手順(DaisyClub)
ページのトップへ戻る     【製品一覧表】へ戻る

(c) Copyright Ichikawa Soft Laboratory. All rights reserved. *