デイジーコラージュ10 FAQ(よくあるお問い合わせ)
|
回答: 「デイジーコラージュ10 バージョンチェッカー」にて、保存先を変更することが出来ます。
 |
|
 |
|
|
「ユーザーデータ保存場所の変更」について |
|
|
※1 |
「ユーザーデータ保存場所の変更」処理を実行している最中に、停電などの予期せぬ事態が発生された場合、ユーザーデータが正常に保存できない可能性がございます。 このため、「ユーザーデータ保存場所の変更」処理を実行される前には、必ずユーザーデータのバックアップを作成の上、処理を行って下さい。
|
|
|
※2 |
ユーザーデータ保存場所の変更処理では、現在のユーザーデータのコピーを作成し、このコピーを変更後の指定場所へ保存します。以前のユーザーデータにつきましては、コピー データの保存後にWindowsの「ごみ箱」へ移動しますので、変更後のユーザーデータをご確認の上、「ごみ箱」内のデータは削除を行って下さい。
|
|
|
※3 |
ユーザーデータ保存場所の変更処理では、MOなどのリムーバブルディスクを設定することは出来ません。
|
|
 |
|
 |
01)
Windowsの[スタート]ボタンから「スタートメニュー」を起動して、「(すべての)プログラム」の中の「デイジーコラージュ10」より「バージョンチェッカー」をクリックして起動して下さい。
「デイジーコラージュ10 バージョンチェッカー」が起動しましたら、「バージョン情報」タブ画面の右下部にございます[保存場所の変更]ボタンをクリックして下さい。
|
02)
「ユーザーデータ保存場所の変更」ウインドウを表示します。
「新しい場所の設定」欄から、[場所の指定]ボタンをクリックして下さい。
|
03)
「保存場所の設定」ウインドウを表示します。
ウインドウ中央のツリーエリアより、保存場所をクリックして選択して下さい。
ツリーエリアの上部に、選択した保存場所のパスが表示されますので、よろしければ、[OK]ボタンをクリックして下さい。
|
04)
「ユーザーデータ保存場所の変更」ウインドウに戻ります。
「新しいユーザーデータ保存場所」に設定された保存場所のパスが表示されますので、内容を再度ご確認の上、よろしければ[実行]ボタンをクリックして下さい。
|
05)
確認メッセージが表示されます。
[はい]ボタンをクリックして、処理を実行して下さい。
|
06)
処理が終了しますと、処理完了のメッセージが表示されます。
内容をご確認いただきましたら、[OK]ボタンをクリックして下さい。
|
07)
処理が終了しますと、「デイジーコラージュ10 バージョンチェッカー」の「バージョン情報」タブ画面に戻り、「デイジーコラージュ10バージョン情報」の「ユーザーデータフォルダ」欄に変更処理後の保存場所が表示されます。
情報をご確認いただきましたら、[終了]ボタンをクリックして「デイジーコラージュ10 バージョンチェッカー」ウインドウを終了して下さい。
|