|
 |
トラブルシューティング
▼ Windows版
- 1 プロダクトキー入力時(レジストレーション時)にエラーが出て、プロダクトキーの登録が上手くいきません。
- 製品中のヘルプ(マニュアル)にトラブルシューティングがございますので、そちらをご参照ください(バージョン1.0.1.4以降)。
上記で解決しない場合には、お手数ですが下記サポートフォームより弊社までお問い合わせください。
SILKYPIX®サポートフォーム(SSL)
- 2 ダウンロードが出来ません。
- ご利用いただいているOSやブラウザのセキュリティ設定、セキュリティソフトウェアの動作によっては、インターネット上
からのファイル取得が行えない場合がございます。
お手数ですが、ファイヤーウォール・ウィルス対策ソフトの使用の有無及び名称とバージョンを確認頂き、お問い合せ窓口
https://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/contact/
にご連絡下さい。
- 3 ライセンスを購入しましたがプロダクトキーの登録時にエラー「規定の登録回数をこえて登録しようとしたため、登録できませんでした。」
が出て登録できません。
- シリアル番号を明記の上、弊社サポートフォームからお問い合わせ下さい。
SILKYPIX®サポートフォーム(SSL)
- 4 ライセンスを購入しましたがプロダクトキーの登録時にエラー(Error2030 認証ができませんでした。通信が異常です。)が出て登録できません。
- 何かしらの原因でオンライン認証が出来ない状態です。
お手数ですが、以下を確認頂き、弊社サポートフォームからお問い合わせ下さい。
- ファイアウォールを使用している場合、その環境をご連絡下さい。
- インターネットの接続方法についてご連絡下さい。
SILKYPIX®サポートフォーム(SSL)
- 5 パラメータ設定ボタンが灰色で表示され、パラメータ設定ができません。
- 現像する必要のない画像(JPG形式画像)か、
既に現像済みの画像を選択している可能性がございます。
再度選択している画像をご確認下さい。
- 6 画像を読み込み、パラメータを設定しますが、画像に反映されません。
- 設定ファイルが正しくインストールされていないか、もしくは壊れてしまっている可能性がございます。
以下の操作をお試し下さい。
- 「SILKYPIX」を起動後、上部メニューの「ヘルプ」−「トラブル・シューティング」−「ユーザー設定ファイルの初期化」を選択し、[はい(Y)]を選択して下さい。
アプリケーションは自動的に終了し、インストール直後の設定に戻ります。
この状態で再度「SILKYPIX」をお試し下さい。
- 上記操作を実行していただいても、症状が改善されない場合には、セットアップ・ファイルが壊れている可能性がございます。
今一度、弊社ホームページから最新版をダウンロードして、再インストールを行なって下さい。
ダウンロードページはこちら
- 7 試用モードを開始する際に、試用開始ボタンを押すとエラー「Error 1021 認証できませんでした。指定されたプロダクトキーが有効ではありません。」が出て試用できません。
- プログラムのバージョンが古い可能性があります。
お手数ですが、最新のプログラムを弊社ダウンロードページ
よりダウンロードしてもう一度お試しください。
ダウンロードページはこちら
↑ページトップへ
▼ Macintosh版
- 1 プロダクト・キーの登録ダイアログが表示されません。(試用期間中に正規登録が出来ない)
- Ver1.0.2f1にて対応しましたので、最新版をダウンロードしてご使用下さい。
ダウンロードページはこちら
- 2 ライセンスを購入し、プロダクトキーを入力したのに起動するたびにキーの入力を求められます。
- 申し訳ございません。これはVer1.0.3f1以前で発生する不具合です。
現在、調査・修正を進めておりますので今しばらくお待ち下さい。
なお、オンライン認証およびプロダクトキー入力後の動作には問題ありませんので、改修版Releaseまでの間はお手数ですが、その都度プロダクトキーを入力してご使用下さい。
ダウンロードページはこちら
- 3 アプリケーションが「予期しない理由で終了しました」というダイアログが出て起動しません。
- ウィルス対策ソフト等のセキュリティソフトが原因の可能性があります。
お手数ですが、一度セキュリティソフトの機能をOFFにしてソフトを起動してみてください。
- 4 ライセンスを購入しましたがプロダクトキーの登録時にエラー(Error2010 認証できませんでした。通信が異常です。)が出て登録できません。
- 何かしらの原因でオンライン認証が出来ない状態です。
お手数ですが、以下を確認頂き、弊社サポートフォームにお問い合せ下さい。
- ファイアウォールを使用している場合、その環境をご連絡下さい。
- インターネットの接続方法についてご連絡下さい。
SILKYPIX®サポートフォーム(SSL)
- 5 起動しようとすると「設定ファイルが壊れていて修復できない」というアラートが出て終了してしまい起動できません。
- 動作環境に適していない場合やダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。
下記ページより動作環境をご確認頂き、問題が無いようでしたら再度ダウンロードしなおして頂き、改めて起動してください。
機能・動作環境はこちら
SILKYPIX®サポートフォーム(SSL)
- 6 現像時に、保存先フォルダを指定しても、指定したフォルダに保存されません。
- 申し訳ございません。これはVer1.0.3f1以前で発生する不具合です。
Ver1.0.4f3より対応しておりますので、お手数ですが、最新バージョンへのリビジョンアップを行っていただきます様お願いいたします。
- 7 ファイル(*.dmg)をダウンロードすることはできましたが、ファイルをダブルクリックしても、ディスクコピーが起動した後マウントされません。
- 弊社でも、Apple®Mac®OSX v10.2.0の環境で本件の発生するとのご報告を受けております。
なお、Apple®Mac®OSX v10.2.8以上のバージョンにて改善されたとのご報告を確認しておりますので、お手数ですが、OSの最新バージョンへのバージョンアップをお勧めいたします。
- 8 ダウンロードが正しくできません。(SILKYPIX Developer Studio 1.0)
-
Mac用Internet Explorerをお使いの方で、ダウンロードボタンをクリックすると選択された「ファイルの処理方法が不明です」と表示され、正しくダウンロードできない場合があります。その場合以下の回避方法をお試しください。
【回避方法】
- 下記「ダウンロードの確認」ページまでお進み下さい。
▼ダウンロードの確認ページhttp://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/support/dl/ds1/
- [Mac版・ダウンロード開始]ボタンをクリックすると、「処理不可能なファイルの種類」ダイアログが起動します。
- [別名で保存]ボタンをクリックして下さい。
- 「保存」ダイアログが起動します。「別名で保存」欄へ「(XXXX).dmg※」と拡張子までを設定し、[保存]ボタンをクリックして下さい。
※ 上記( )内のファイル名の部分には、任意の名前を設定していただくことが出来ます。管理していただき易い名前(半角英数)を設定して下さい。
- ダウンロードが終わりましたら、インターネットを終了して下さい。
- 上記4.で保存したDMGファイルを実行して下さい。
- 9 ダウンロードが正しくできません。(SILKYPIX Developer Studio 2.0)
-
Mac用Internet Explorerをお使いの方で、ダウンロードボタンをクリックすると
選択された「ファイルの処理方法が不明です」と表示され、正しくダウンロード
できない場合があります。その場合以下の回避方法をお試しください。
【回避方法】
- 下記「ダウンロードの確認」ページまでお進み下さい。
▼ダウンロードの確認ページhttp://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/form/dl_productmac.html
- [Mac版・ダウンロード開始]ボタンをクリックすると、「index.cgi」ファイルがダウンロードされ、デスクトップ上にアイコンが作成されます。
- ファイル名を変更します。デスクトップ上の「index.cgi」アイコンを「Command + クリック」し、コンテキストメニューより、「情報を見る」を選択してください。
- 表示されます「index.cgiの情報」ダイアログより、「名前と拡張子」をクリックし、「index.cgi」から「(SILKYPIX).tar.gz」と拡張子までを変更して下さい。
※上記( )内のファイル名の部分には、任意の名前を設定していただくことが出来ます。管理していただき易い名前を設定して下さい。
- ファイル名変更後、ダイアログを閉じて下さい。
- ファイル名を変更していただきました「(SILKYPIX).tar.gz」をダブルクリックしてください。「SILKYPIX2.0.0.pkg」に展開されます。
※自動的に展開されない場合には、手動で展開してください。
- 10 ファイル名が32文字(半角32文字)を超えた画像を読み込むと、画像が消失してしまう。
- 誠に申し訳ございません。現在この現象を確認しており、修正および検証を行っております。修正・検証が終わり次第至急対応版をリリースいたしますの
で、それまではお手数ですがファイル名を31文字以下に設定した上でご使用いただきますようよろしくお願いいたします。
- 11 試用モードを開始する際に、試用開始ボタンを押すとエラー「Error 1021 認証できませんでした。指定されたプロダクトキーが有効ではありません。」が出て試用できません。
- プログラムのバージョンが古い可能性があります。
お手数ですが、最新のプログラムを弊社ダウンロードページ
よりダウンロードしてもう一度お試しください。
ダウンロードページはこちら
↑ページトップへ
|
|
|| 利用規約 || プライバシーポリシー || 特定商取引法に基づく表記 || |
|
(C) Copyright 2004-2006, Ichikawa Soft Laboratory. |