販売を終了しました

よくある質問
ダウンロード製品について
購入後すぐにダウンロードしてお使いいただける製品です。
パッケージ製品とプログラムや機能に違いはございませんが、素材等をご利用の際には、インターネットでWebサイトからダウンロードする必要がある場合もございます。万が一に備えて、ダウンロードしたファイルはお客様自身でバックアップすることをお勧めいたします。
※購入後、30日以内かつ5回までの制限付きで再ダウンロードが可能です。
※再ダウンロード期間あるいは回数を過ぎた場合でも、(株)アジェンダ様へ製品のユーザー登録をしていれば、サポート期間中はアジェンダネットで再ダウンロード可能です。(アジェンダ製品のダウンロード版に限る)
ダウンロード版はメディア(記憶媒体)がございませんので、購入からバックアップ(保存)、ご利用に際してはお客様の責任におかれましてお願いいたします。
お客様のパソコンご利用環境によるトラブルにつきましては、弊社では責任を負いかねます。なお、パソコンや周辺機器のトラブルにつきましては、各メーカー様へお問い合わせ願います。
ダウンロード版を購入する際に気を付けることはありますか?
ダウンロード版にはメディアがございませんことを、あらかじめご了承の上でお申し込みください。
ダウンロードに際しましては、以下の点にご注意ください。
  1. 「ダウンロード開始」ボタンを押した際にファイルのダウンロードダイアログが表示される場合には、必ず「保存」を選択してください。(実行を選択すると正しくダウンロードができません)また、すぐにダウンロードが開始する場合はそのまま完了までお待ちください。
  2. エラーが発生した場合は以下の方法で対処願います。
  3. 「セッション情報が取得できませんでした。ダウンロードが完了していない場合は再度ログインからお試しください。」等エラーが出た場合
    →ご案内メールに記載のダウンロードURLへアクセスし、一緒に記載されている「シリアル番号」と「プロダクトキー」を正しく入力して「送信」ボタンを押してください。
    →ダウンロード対象製品の「残りダウンロード可能回数」が0でなければ、「ダウンロード開始」ボタンを押すことで、ファイルのダウンロードが実行されます。
    ※お客様のブラウザの設定により、クッキー(cookie)の受け取りを拒否されている場合、ダウンロード機能が正しく動作しません。ご使用となるブラウザ設定でクッキー(cookie)の受け取りを許可するように設定してください。
  1. ダウンロードの際、スリープ状態に入ったりファイル更新などで再起動したりすると、ダウンロードが強制的に中断されエラーとなる場合がありますので、電源などの設定をご確認ください。また、セキュリティの設定が高い場合にダウンロードできないこともございますので、あらかじめインターネットセキュリティソフト等の設定をご確認ください。
  2. ダウンロードに失敗するときは、下記の内容をご確認ください。
  3. セキュリティソフトを一時的にオフ(または無効)にする
    セキュリティソフトが影響し、プログラムのダウンロードができない可能性があります。一旦セキュリティをオフにして、ダウンロードをお試しください。セキュリティソフトの詳細な設定方法は、それぞれのマニュアルやウェブサイトなどをご確認ください。
    通信環境を確認する
    通信回線がISDN以下、または無線LANがたびたび途切れるなど回線が不安定なときは、ダウンロードに失敗する可能性があります。通信回線がADSL以上の速度で、有線LANで接続するなど安定した通信環境のパソコンでダウンロードをお試しください。また、モバイル回線はダウンロード容量に制限がありますので、ダウンロードが途中で停止する場合がございます。その場合は、ADSLや光回線にてダウンロードをお試しください。
    推奨ブラウザを使用する
    推奨ブラウザ以外は正しく動作しない場合があります。最新の下記推奨ブラウザでダウンロードをお試しください。また、推奨ブラウザであってもダウンロードがうまくいかない場合は、お使いのブラウザを変更いただくか、ブラウザやパソコンを再起動すると解決する場合がございますのでお試しください。
    推奨ブラウザ: Internet Explorer / Firefox / Safari / Google Chorome
ダウンロード製品はメディア(記憶媒体)がつきませんので、ダウンロードされたファイルのバックアップをお勧めしております。バックアップはお客様のご都合とダウンロードファイルのサイズに合わせて、USBメモリ、DVD-R、CD-Rなどに保存をお願いいたします。
パソコンが壊れたりシステムを入れ直した場合は、メディアにバックアップしていただいたダウンロードファイルをデスクトップへ移動し、プログラムの再インストールをお願いいたします。
そのほか、ダウンロードに際するトラブルなどの回避方法を下記にてご説明いたしますので、ご参照ください。
※バックアップ作業の詳細については、弊社ではご案内できかねますのでご了承ください。
ダウンロードが進みません。
インターネットセキュリティ強化ソフトなどをご利用されている場合、設定によりダウンロードページへ移動できない場合がございます。その場合は、一時的にソフトの利用を停止していただくとダウンロードができる場合がございます。
また、WindowsでInternet Explorerをご利用の際に、ブラウザ上部に「情報バー」が表示されている場合は情報バーをクリックし、「ファイルのダウンロード」を選択することでダウンロードが始まる場合がございます。
なお、利用の停止や設定の変更は恐れ入りますがお客様の責任において行っていただきますようお願いいたします。
途中からダウンロードを再開することはできますか?
ダウンロードが途中で止まってしまった場合は、お手数ですが最初からダウンロードを実行していただく必要がございます。
途中でダウンロードが止まらないよう、パソコンのスリープ機能を停止する、ログオフを行わない、セキュリティソフトを停止するなど、ご対応いただけますようお願いいたします。
ダウンロード中にパソコンがスリープしても大丈夫ですか?
ダウンロード中にスリープしてしまった場合、ダウンロードが途中で止まってしまいます。ダウンロード中はスリープしない設定にして作業を行ってください。
また、再起動やログオフなどをしてしまいますと、同様にダウンロードが途中で止まってしまいます。途中から再開はできませんので、再起動やログオフもダウンロード完了までお待ちください。
ダウンロードが終了したかどうかは、どこでわかりますか?
お使いのブラウザのダウンロードダイアログなどで進捗をご確認いただけます。
いずれの場合もダウンロードファイルサイズの「(350KB/秒)」(数字は例)が消え、ダウンロードファイルサイズに達していればダウンロードは完了です。
ダウンロードできていないのに、ダウンロード回数が減っています。
ダウンロード回数が減っている場合、
・ダウンロードできているがファイルが見当たらない。
・ダウンロードの途中だったが何かしらの都合で終了させてしまった。
というケースが考えられます。
ダウンロードできている可能性もございますので、ダウンロードファイル名でパソコン内の確認・検索をお試しいただけますでしょうか?
ファイル名は、ご注文確認時にお送りしたメールに記載のダウンロードURLを開いていただくとご確認いただけます。
ダウンロード期限が過ぎてしまいましたが、回数が残っていれば再ダウンロードできますか?
ご注文時にお送りするご注文確認メールに記載のURLは、ダウンロード期限が過ぎますと回数が残っていても再ダウンロードできません。また、期限内であってもダウンロード残回数がなくなった場合は、再ダウンロードできません。あらかじめご了承願います。
∇ 再ダウンロードできなくてお困りの場合は
アジェンダネットへ対象製品のユーザー登録をしていただくと、サポート期間中はいつでも再ダウンロードが可能です。すでにアジェンダネット会員の方は、ログイン後の「製品ユーザー登録」よりユーザー登録をお願いします。
まだアジェンダネット会員登録がお済みでない方は、「新規会員登録」よりアジェンダネット会員登録と製品ユーザー登録をお願いします。登録した製品の再ダウンロードは、ログイン後の「登録済み製品の一覧を見る」から可能です。
※サポート期間が終了しますと、製品の再ダウンロードができなくなりますので、ダウンロードしたファイルはUSBメモリなどへ保管していただくことをお勧めします。
※インストールにはインストーラーが必要です。一度インストールしたプログラムをコピーしても正常に動作しません。
※アジェンダネットで再ダウンロードできるのは、アジェンダ製品のダウンロード版のみとなります。
ダウンロードしたファイルが解凍できません。
ファイルが完全にダウンロードできていない可能性が考えられます。下記の方法でパソコン内のダウンロードファイルサイズをご確認ください。
ファイルサイズが不足している場合は、ダウンロードが完了しておりませんので、お送りしたご注文確認メールのURLより再度ダウンロードをお試しください。
なお、ダウンロード中にスリープなど一度パソコンの動作を中断した場合、ダウンロードも中断されてしまいますので、パソコンがスリープ等しないように設定してください。
またダウンロード中はダウンロード完了までお待ちくださいますようお願いします。
Macintoshの場合
サイズを確認したいファイルやフォルダを選択し、画面左上のメニューの「ファイル」を表示します。
表示された項目から「情報を見る」を選択すると、ファイルサイズが確認できます。
なお、ファイルやフォルダをControlキーを押しながら選択すると、操作メニューが表示されますので、その中から「情報を見る」を選択していただいても構いません。
Windowsの場合
サイズを確認したいファイルやフォルダを選択し、右クリックで表示されたメニューの下にある「プロパティ」を選択してください。
開かれたプロパティのダイアログにファイルサイズが記載されています。
「発行元を確認できませんでした」というエラーが出ます。
パソコンのセキュリティ設定やOSのバージョンにより表示されるエラーであり、製品自体に問題はないことを確認しておりますので、そのまま「OK」を選択してください。
会社や学校等のネットワークでダウンロードが失敗する場合について
会社や学校等で管理されているネットワークでは、セキュリティの制限がかけられている場合があり、ダウンロードが正常に完了できないことがございます。
恐れ入りますが、詳しくは会社や学校のネットワーク管理者様へご確認ください。